
jabe

三和システム株式会社 CTO 阿部順一のブログ

ゴルフ

最近暖かくなってからゴルフの調子が良くなってきたのでメモ。

ゴルフを始めて3年、月平均で、練習2回、コース3-4ラウンドくらい。

毎年GWには仲間とゴルフ合宿をしているんだけど、今年も1泊2日で4ラウンド。そこで85を出して、ついに90切りの目標達成!それ以外のラウンドもけっこうまとまっていて、平均93だった。

スコアが伸びたポイント

  • ドライバーでのOBが無くなった
  • フェアウェイキープ率はそれほど高くないが、その後のリカバリーができている
  • 最近特に練習しているアプローチが良くなり、1パットが増えた

今度の目標として平均90で回れるようにするための課題

  • フェアウェイキープ率が低い(せめて50%は欲しい)
  • ミドルアイアンの精度がほんと低いので、パーオン率が低い

↓これGDOのスコア分析

f:id:jabe20:20150508110023p:plain